カフェ探しの旅🌷

東海地方のカフェやグルメ、観光スポットをゆるゆる紹介します💐

岐阜にあるオシャレなグルテンフリーのカフェ「クロイスターズ」| 岐阜県 岐阜市

 

岐阜市にあるインスタでも有名なオシャレカフェ「クロイスターズカフェ」にお邪魔してきました🌷

 

ずっと行ってみたいと思っていたカフェです!

(ちなみに1回行ったことはあるのですが、平日でも行列ができていて諦めました…笑)

 

 

店内はとても落ち着いたオシャレな雰囲気でした!

 

 

しかし、テーブルや料理以外は写真撮影禁止とのことでしたので、今回は頼んだドリンクとケーキの写真だけお見せします!

 

 

f:id:honobonom:20210407200352j:image

 

左:オートミールクリームサンド

右:季節のロールケーキ

この日(2021.4.5)のロールケーキは桜のロールケーキでした🌸

ドリンク: コーヒーシェイク

 

 

グルテンフリーのオートミールクッキーってどんなんだろうと味が想像出来なかったのですが、

 

食べてみるとスパイスが効いている、グラノーラのような?(表現が難しい…笑)味でした!

 

中にはバニラアイスが挟まっていて甘くてクッキーとよく合う!

 

f:id:honobonom:20210407200348j:image

 

桜のロールケーキは、桜の香りがとても良く、甘いので、グルテンフリーのロールケーキ生地によく合います🌸

 

 

コーヒーシェイクは勝手に苦めなのかなと想像していましたが、甘めで美味しい!☕️

 

 

実はインスタでチョコミント🌿のシェイクの写真をよく見かけていて、それを頼みたかったのですが、

 

 

私が訪れた日はメニューにそれらしいものがなく…😢

 

 

メニューは季節か、月毎に変わるのかな?という感じでした。

 

 

 

ちなみに、クロイスターズカフェの専用駐車場はありませんが、

 

近くの名鉄協商Pに停めると、お店の方から200円分のサービス券が貰えます!

 

 

そして、この日はたまたまお客さんが少なかったのですが、平日でもかなり並ぶカフェなので訪れる際は並ぶ覚悟で行きましょう!笑

 

 

グルテンフリーの健康的でオシャレなカフェにぜひ足を運んでみてくださいね!

 

__________________________*
クロイスターズカフェ(cloisters cafe)

岐阜県岐阜市朝日町10 Arrow Court 101

◯営業時間 月〜日 11:30〜16:00

11:30〜14:00 ランチ

14:00〜16:00(15:30LO)カフェ

◯定休日 不定

詳しくは公式インスタでご確認ください

https://instagram.com/cloisters_gifu?igshid=19qem7tdnkd9b

◯駐車場 なし

※近くの名鉄協商Pをご利用ください。

お店から200円分のサービス券が貰えます。

◯4名以上の利用の場合は要予約

*___________________________