カフェ探しの旅🌷

東海地方のカフェやグルメ、観光スポットをゆるゆる紹介します💐

一宮にあるおしゃれ古民家カフェで美味しいランチ『Yut@ cafe(ゆたかふぇ)』|愛知県 一宮市

 

一宮市にあるおしゃれカフェ『Yut@ cafe(ゆたカフェ)』さんをご紹介します!

 

ふと「オムライス食べたいな〜」と思い、インスタグラムで検索したところゆたかふぇさんを発見したので行ってきました👀

f:id:honobonom:20210702175704j:plain

 

 

ゆたかふぇさんは一宮市にあるのこぎり屋根工場を改装して造られたカフェだそうです。

 

外観は確かに工場感漂っています…!

f:id:honobonom:20210702180009j:plain

でもこのカフェだけどカフェっぽくない、隠れ家的な感じが個人的にはとてもツボです…!

 

f:id:honobonom:20210702180104j:plain

f:id:honobonom:20210702180109j:plain

内装はこのような感じになっています。

中も若干工場感が残っていて素敵な雰囲気💐

 

f:id:honobonom:20210703183255j:plain

ランチメニューはこのようになってます🌷

 

f:id:honobonom:20210702175704j:plain

 

とろとろたまごのオムライス ¥950

卵は名前の通りとろとろ♡

デミグラスソースは普通のデミグラスソースとは違いまろやかで優しいお味でした。

中のご飯はケチャップライスでもなく、バターライスでもなく、何だろうって思っていたのですが、炊き込みご飯だそうです!(他の方の投稿を見て知りました笑)

 

プラスでランチ後のドリンクを頼むとデザートが無料でつきます!

 

f:id:honobonom:20210703183213j:plain

 

左:フレーバーティー ICE ¥500

手前:桃とヨーグルトのレアチーズ

 

フレーバーティーは桃のアールグレイティーでした🍑

(日によって変わるのかな?)

 

私はチーズが苦手なのですが、桃とヨーグルトのレアチーズはチーズ主張が激しくなく、ほんのり香る桃とヨーグルトが絶妙にマッチして美味しかったです♡

 

f:id:honobonom:20210703185025j:plain

左:カフェラテ ICE ¥500

手前:濃厚ガトーショコラ

 

濃厚なチョコレートがたまりません🍫

 

プレートに書かれた素敵なメッセージにも癒されます😌

 

私はランチタイムギリギリに(11:30-14:15)に伺ったのでお客さんはほぼいませんでした。

なので、静かな空間で落ち着いて食事ができて良かったです☺️

 

不定休だそうで、公式InstagramFacebookに月毎のお休みをお知らせされてますので、行かれる際は要チェックです✔️

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Yut@cafe (@yutacafe.kagoya)

www.instagram.com

 

 

今度はカレーも食べてみたいな〜🍛

 

 

goo.gl

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Yut@ cafe (ゆたかふぇ)

〒494-0002 愛知県 一宮市篭屋4-11-13

TEL 090-8077-5588

営業時間 11:30-17:00(L.O 16:15)

ランチ 11:30-14:15

定休日 不定

駐車場 有

公式ホームページ 

YUT@CAFE

公式Instagram 

https://www.instagram.com/yutacafe.kagoya/?hl=ja

公式Facebook

https://www.facebook.com/Yutacafe.official

ーーーーーーーーーーーーーーーーー*